ページの先頭へ
トップに戻る
2017年1月1日 雑記

【Hello World!】Kuzlog、始動

記念すべき一発目の記事です。

はじめまして

どうも、Kuzlog管理人のあかまる(@Kuzlog)です。その名の通り、煙草は赤マルでございます。

ブログ初心者ではない?

ブログ運営歴は4年弱です。良いときは月間12万PVくらいありましたので、まとめブログを除けばそれなりの中堅ブログです。
…が、色々あって(闇深)1年以上ネットから離れていました。いやホント、ゴミみたいな生活してましたね。

まぁ、心機一転頑張ります。

当面の目標

とりあえず2ヶ月以内に「100PV/日」を達成出来るように頑張ろうかと思ってます。記事の書き方も忘れかけているような状態ですが、そこは前のブログを運営して得たノウハウと、向こうから引っ張ってくるトラフィックでどうにかなるでしょう(適当)。

序盤の戦略

ブログ運営ノウハウと申し訳程度のWeb制作知識くらいしか持っていない状態からのスタートなので、スタートダッシュは遅くなります。それをカバーするためにやることは…
  • 記事の更新速度を上げる(週5本以上)
  • 競合相手の多すぎない複合キーワードを狙う
  • ブログデザインは妥協しない
「SEO」でググったらどのサイトにも書いてることですねこれ。新規ドメインなので、とにかく良質な記事を増やしてドメインの価値を上げていかないと絶対にアクセスは伸びません。 競合相手は少ないけどそれなりに需要のありそうな記事をコツコツ書き続ければ、検索からのトラフィックも増えるし、関連記事と人気記事を設置してユーザーの回遊率をUPさせられます。

ちなみに被リンクを増やすための努力、例えばランキングサイトを利用したりすることはないです。あれ全部無意味だと思ってるんで。被リンクは”自分で増やす”ものじゃなくて”自然に増える”ものです。ここテストに出ます。

最後に

なんかもっと色々書こうと思ってたんですが、眠くなってきたんで寝ます。ブログに時間を割きすぎて実生活に悪影響が出たりしたら目も当てられないですからね。何事もリラックスして適度に頑張るのが一番です。おやすみなさい。