KuzLog

KuzLog
2017/01/21 2019/04/07 雑記

Mozillaの新しいロゴがお洒落だった

FirefoxやThunderbirdを提供している非営利団体Mozillaですが、1月18日に新しいロゴを発表していたみたいです。知らんかった…

これがそのロゴです。シンプルですが、「://」の部分がすごくMozillaっぽくて好き。

Mozilla はインターネットがオープンで、誰もがアクセスでき、健全でグローバルな公的資源であり続けるための活動に全力で取り組んでいます。その姿勢を Mozilla のロゴにも示したいという考えのもと、インターネットを表す言葉「://」をブランドアイデンティティーに取り入れデザインしました。

色々案があったようです

フォントは変わってるみたいですけど、この中だったらやっぱり左下の案が一番しっくりきますね~。


そういえばFirefoxの「タブをめっちゃ開くとクソ重くなって最終的にクラッシュする現象」ってもう直ったのかなぁ…あの現象が直ったらまたChromeからFirefoxに乗り換えるんだけどなぁ…(9年くらいFirefox使ってた人)