KuzLog

KuzLog
2017/12/22 2018/01/13 ネタ

【セクハラ】ボディタッチが許されるギリギリの部位はどこなのか聞いてみた

最近、Twitterやブログ界隈でやたらセクハラの話題が取り沙汰されていますね。この流れ、セクハラ常習犯の僕も何か記事を書かなくてはいけないと思ったので、許されるボディタッチのラインを調べてみました。

さて、今回は男一人で考えてもどうしようもないので、ゲストの女の子(KRNちゃん)を呼びました。

@Akamaru12mg

KRNちゃーん!好きでも嫌いでもない中途半端な人に触られても嫌じゃない場所教えて!!

KRNちゃん

は?(どうぶつタワーバトル中)


KRNちゃんは口の悪い21歳の女の子です。彼女に色々と質問してみました。

一応、触ってくる相手の設定は

  • 同じ職場の同僚
  • 普通に会話はするけど、プライベートで遊んだりすることはない程度の距離感
  • 外見は普通

こんな感じです。仲が悪かったり(嫌われてたり)ブサメンだったりするとどこ触っても大体アウトですからね。

それじゃあ色々聞いてみよう!

下半身とか性的な部位は当然のアウト

@Akamaru12mg
とりあえず「ここは絶対に無理」って場所は?

KRNちゃん
下半身(即答)

@Akamaru12mg
そりゃそうだわな
あと胸も完全にアウトだよね

KRNちゃん
まぁそうだよね

お肉を触ってはいけない

@Akamaru12mg
じゃあ次に「ここは無理!」って場所は?

KRNちゃん
お腹かなぁ…お肉は触られたくないよ

@Akamaru12mg
普段露出してない部分だからってのもあるよね…じゃあ次に思いつく場所は?

KRNちゃん
うーん…おちり…太もも…

@Akamaru12mg
あぁ、肉感のある部分だね
あとそれ下半身だからね

頭(髪)もダメです

@Akamaru12mg
なんか頭とか髪とかは触られたくないってよく聞くけど

KRNちゃん
髪型が崩れるってのもあるし、なんか馴れ馴れしい感じがして嫌かなぁ

@Akamaru12mg
撫でるような触り方だと気持ち悪いってのは分かるんだけど、ポンポンされるのもアウト?

KRNちゃん
うーん、なんかウザいしイラッとする
バカにしてんのかって

背中は条件付きでセーフの可能性…?

@Akamaru12mg
早くも残ってる部位が少なくなってきたんだけど…背中とかどう?

KRNちゃん
指先で軽くトントンされるくらいならギリギリいいかもしれないけど…手の平ペターはなんかゾッとするから無理

@Akamaru12mg
接地面積の問題なのね

KRNちゃん
それ

顔はアウト

@Akamaru12mg
そういえば顔ってどうなの?まぁ確実にアウトだろうけど

KRNちゃん
無理
馴れ馴れしいし、化粧崩れるし、そもそも顔を触ってくるってありえないでしょ?

@Akamaru12mg
たしかに顔触るって訳わからんわな

腕周りは場所による

@Akamaru12mg
残ってるのが腕周りくらいなんですが…二の腕ってアウトだよね?

KRNちゃん
お肉だからアウトだね

@Akamaru12mg
ああそうだ、お肉はダメなんだった
じゃあ肘は?

KRNちゃん
肘触ってくるってどういうシチュエーションなの?
多分嫌とかじゃなく「なんで肘…?」っていう驚きが先に出てくると思う…

@Akamaru12mg
意表を突けるわけか…じゃあ腕とか手首を掴まれるのはセーフ?アウト?

KRNちゃん
二の腕ほどじゃないけど、まぁ触られたくはないかな…相手がイケメンならいいかもしれないけど

@Akamaru12mg
イケメンって得だなぁ…

手は微妙なライン

@Akamaru12mg
よく「手相見てあげるよ」とかいって女の子に触るテクニックあるじゃん?あれはどうなの?

KRNちゃん
下心が見えたらアウト
無さそうならまぁOKかな

@Akamaru12mg
まぁ「手相見てあげる」なんて9割方下心だろうけどね

KRNちゃん
だろうね

肩はOK…?

@Akamaru12mg
肩ってなんかセーフっぽくない?

KRNちゃん
「ねぇねぇ」みたいな感じでトントン叩かれるのは全然OKかなぁ
撫でられたりするのは気持ち悪いから嫌だけど

@Akamaru12mg
やっぱ肩トントンはOKなのね
じゃあ「肩揉んであげようか?」はどうよ?

KRNちゃん
それは嫌だ
下手くそな人いるし

@Akamaru12mg
いや肩揉みスキルの話はしてないんだけどね?

結論

@Akamaru12mg
結局「肩」くらいしか許されそうにないなこれ
他の場所は基本的に地雷原だと思ったほうが良さそう

KRNちゃん
すごい仲良い男の子とかイケメンが相手なら多少はガード緩むけどね?
あと、人によっては頭撫でられたりしたら落ちるんじゃないかな…それでもやっぱり体に触るってのはハイリスクだと思うけど

@Akamaru12mg
超ハイリスク・ミドルリターンってところかな…セクハラ、ダメ絶対!

あ、今回のインタビュー形式の記事作るの楽しかったから、またなんかネタあったら呼ぶね


KRNちゃん
えぇ…(困惑)


今回記事にした部分以外にも色々と話したんですが、やはり基本的にボディタッチはNGです。許せてもせいぜい「肩」が限界らしいので、どうしても女の子の体を触りたいという悪い人は、肩をトントンするところから始めてみましょう。(始めてみましょうってなんだ?)

自分の容姿に自信があり、尚且つ相手とある程度親密な関係にあるなら手・腕・背中・頭くらいならいけるかもしれませんが、一度失敗すると取り返しのつかない事になる可能性もあるので要注意です。

注意

当たり前ですが、肩だろうが肘だろうが踵だろうが絶対に触られたくないという女性もいます。肩をトントンして「キャーセクハラー!!」ってブン殴られても当ブログでは一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。