KuzLog

KuzLog
2017/09/10 2018/01/13 動画, ネタ

LINE公式が公開した「JK用語でJKの1日を再現してみた」って動画が意味不明すぎて泣きそう

先月25歳になったLeo(@Akamaru12mg)です。お久しぶりです。生きてます。

25歳、一発目の記事がクソ記事なのはご愛嬌です。だってネタ探すの辛いんだもの。

ワンチャンワンドキ!JK用語でJKの1日を再現してみた

3分ちょいの動画なんで、老人も我慢して見てください。

普通に見れた人は若者、違和感を感じた人は老人です(暴言)。

「俺の周りにこんな言葉使ってるJKいねえよ」って言いたいところなんですが、よく考えたらそもそも僕の周りにJKがいませんでした。悲しいなぁ…

特に謎だった『卍』について調べてみた


ちょいちょい出てくる「卍」が謎すぎて体中が痒くなったので調べてみました。

多分このサイトが一番分かりやすく解説してると思う。だがよく分からん。

一応、「卍」の使い方を箇条書きにしてみると、こんな感じです。

  • 調子に乗る、ヤンキー
  • 写真を撮る時の掛け声
  • テンションが上がった時に使う
  • 特に意味はない

テンション上がったヤンキーが特に意味もなく写真を撮る時とか大変なことになりそう。てか「特に意味はない」ってどういうことなんでしょう。適当に付けとけばいいんでしょうか?卍。

あとがき

正直「自分はまだ女子高生のノリに付いていける」と思っていたんですが、無理でした。この輪の中に25歳の男は絶対入れねぇ。ワンチャンすらねぇ。

あと、この動画を見て「気持ち悪いなぁ」と思う人も多いとは思いますが、LINEやSNS、YouTubeを通じて新しい言葉や流行が生まれていくのは必然です。女子高生(というか若者)同士が内輪で使って盛り上がっているところに噛み付くほうが気持ち悪いので、生温かい目で言葉の廃り流行りを見守りましょう。

からの~?
卍ッ!!