KuzLog

KuzLog
2017/02/02 2019/04/07 WordPress

WordPressの記事エディタでTAB(インデント)を使えるようにするプラグイン『Tabs in Post Editor』

WordPressの記事エディタは、デフォルトだとタブ(インデント)が使えません。コードの紹介や解説が多いブログだと結構不便ですよね。毎回半角スペース連打するのもめんどくさいし、どっかからコピペしてくるのはもっとめんどくさい…

という訳で、記事エディタでタブを使えるようにする『Tabs in Post Editor』というプラグインを紹介します。

Tabs in Post Editor

このプラグインを導入すると、特に何も設定することなく記事エディタ内でタブが効くようになります。

こんな感じです。幅は半角8文字分ですね。

あと、記事にコードを書くような人なら大丈夫だとは思いますが、このプラグインはビジュアルリッチエディターだと動作しないので注意。

インストール/ダウンロード

インストールはWordPressダッシュボード>プラグイン>新規追加>右上の検索フォームに「Tabs in Post Editor」と入力>今すぐインストール>有効化をクリックすれば完了です。

直接ダウンロードしたい方はこちらからどうぞ。