KuzLog

KuzLog
2018/01/01 2018/01/13 ブログ運営, 雑記

KuzLogが1周年を迎えたので、1年間のアクセス数とか今年の目標とか書いておこうと思う

あけましておめでとうございます。戌年なので、サムネはうちのタイガちゃんです。

当ブログの最初の記事を投稿したのが2017年1月1日なので、KuzLogは今日でちょうど1歳になりました。おめでとうKuzLog、そしてよく頑張った俺。

仕事の疲れでウトウトしているんですが、最後の気力を振り絞ってKuzLogの一年間のデータを色々と振り返ってみたいと思います。

KuzLogの1年間の記録

総アクセス数

PV:62,896 UU:45,250

まだまだクソ弱小ブログですが、一応右肩上がりで伸びてきているので今後に期待。ちなみに12月は9921PVでした。

記事数

42本

1発目の記事で「週5本ペースで投稿する」とか張り切ってたくせに、途中で半年くらい更新をサボったりしたのでこのザマ。これもっと頑張ってたら10万PVくらい余裕でいけてましたね…

収益

6,752円

RPMで換算すると100円くらいです。記事のジャンル・読者の層的にどうしてもCTRが低くなるので、ドメインと鯖代がペイ出来ただけで良しとします。

最もアクセスの多かった記事

【CSS】要素を上下や左右に中央寄せする簡単な方法(27,856PV)

うちのブログのPV稼ぎ頭です。それなりの検索キーワードで1ページ目を確保できたので、今でも安定してアクセスがあります。

最もバズった記事

けものフレンズのタイトルロゴをCSSだけで作ったのー?すっごーい!!(約5,000PV)

けもフレ人気に便乗して書いた記事です。サーバルちゃんは可愛い!でも今はフェネックが一番可愛い!

2018年の目標

今年の目標はシンプルに

年間30万PV

でいこうと思います。

今のペースでPVが伸び続ければギリギリいけるとは思いますが、また去年みたいに「半年更新サボっちゃった♡」とかやらかすと多分アウトです。更新をサボらないために、あまり執筆に時間が掛からないようなジャンルの記事も増やしていこうかなぁと思ってたり思ってなかったり。

ついでにマネタイズにも真剣に取り組みたいんですが、先程書いたとおり相当稼ぎにくいジャンルのブログなので、本格的に金稼ぎがしたくなったら新規でWebサイトを作るかもしれません(多分作らない)。


それでは皆さん、今年もLeo(@Akamaru12mg)とKuzLogをよろしくお願いします。