KuzLog

KuzLog
2019/04/06 2019/04/06 ブログ運営

AdSenseが紹介プログラムを始めたみたいだけど、条件がキツすぎて無理だこれ

みんな大好きAdSenseが、友達紹介プログラムみたいなキャンペーンを始めたみたいです。

ついさっきAdSenseの管理画面を見たら、なんかこんなカードが出ていまして…

@Akamaru12mg
ふーん、面白そうだから参加しよっかな(参加申請ポチポチ)
@Akamaru12mg
・・・
@Akamaru12mg
あ、無理だこれ

条件キツすぎない?

これ見てくださいよ。

ざっくり説明すると

  • 紹介した人が8000円稼いだら4000円あげるよ
  • 紹介した人が80000円稼いだら40000円あげるよ
  • あ、アカウント開設から1ヶ月以内ね

という事です。

友達にブログとAdSenseを同時に始めさせる、という方法じゃ絶対無理

この「AdSenseご紹介プログラム」という単語を最初見たとき、僕は勝手に「友達にAdSenseを開設させるだけで500円くらい貰えるのかな?A8のキャンペーンみたいなもんか」と思ったんですが、どうやらそういう趣旨じゃなかったみたいです。

ブログ初心者が正攻法で1ヶ月8000円稼ぐのはほぼ間違いなく無理ですし、そもそもガチの初心者だとAdSenseの審査すら通せない可能性もあります。

つまり、この紹介プログラムはみんなが知っているような「友達に紹介してくれたらガチャで使える石あげるよ!」的なお手軽キャンペーンではないということです。

現実的な方法は2通り

ガチガチのトレンドブログや炎上ブログでゴリ押し

AdSenseで8000円稼ぐために必要なPVは、RPM200円なら40000PV、RPM300円でも26666PVです。

このPVをAdSenseの審査突破から1ヶ月でクリアするためには、新鮮な時事ネタを毎日何十本も更新しまくるトレンドブログか、炎上上等の飛ばし記事を書きまくるヤベぇブログしかありません。

下手したらそれでも無理かもしれませんが…

既にアクセスを稼いでるけどAdSenseに参加してない人に参加してもらう

多分Googleが想定してるのはこっちです。

既に多くのPVを稼いでいて、なおかつAdSenseに参加していないブロガーのお友達がいるなら大チャンスです。参加してくれたら条件は簡単に達成できるでしょう。

ただ、たっぷりPVを稼げるブログを運営しているのにAdSenseに参加していないというのは、何かしらの理由があるかもしれないので、紹介するときは少し注意したほうがいいかもしれませんね。例えば…

  • 実は昔AdSenseをBANされている
  • ブログとお金を結びつけたくない
  • 別のASP等に参加していて、AdSenseを貼るよりも収益率が良い
  • Googleに親を◯された

とか。2番目は意外と多いかもしれませんね。

狙うなら「なんか適当にブログ続けてたらアクセス10万もいったわwwwえ、AdSense?なにそれ?」みたいな人です。まずいないと思いますけど。

以上。