KuzLog

KuzLog
2020/08/26 2020/08/26 ネタ

CSSだけで『いのちの輝きくん』を作ってみた

Twitterを見てたら『いのちの輝きくん』とかいうヤベー奴がタイムラインに流れてきたんですが、あれ大阪万博のロゴなんですね。



なんか色々とすげぇセンスだなおい。

HTML+CSS(Sass)で作った

なんかクリーチャーチックで気持ち悪いというのは置いといて、パッと見でも分かるくらいCSSで組み立てるのが簡単そうなフォルムをしています。こんなの作るしかないだろ…

というわけで完成品がコチラです。

See the Pen zYqZzQg by Kuzlog (@Kuzlog) on CodePen.28426

CSSの輝きを感じますね。

おまけ

命の輝きをのぞく時、命の輝きもまたこちらをのぞいているのだ。

See the Pen wvGJqBm by Kuzlog (@Kuzlog) on CodePen.28426

本当はanimation使ってヌルヌル動かそうと思ってたけど、流石にめんどくさすぎるのでパス。おやすみなさい。